目指せ安眠生活|睡眠不足解消法まとめ

睡眠不足で悩んでしまっている方は数多くいます。
寝るということに書がいが起きるといろいろと辛いこともあります。
なんとしてでも解決しなければいけません。
しっかり眠ることで、ストレス解消にもなります。
全身にいい影響が出てくるわけです。

 

そこで注目したいのが、睡眠不足を解消する食べ物やレシピです。
実際にそのようなレシピが存在していますので、注目してもらえればと思います。

 

その一つにヨーグルト牛乳があります。
非常に作り方は簡単になります。
牛乳にヨーグルトをいれます。
それにカットしたバナナをいれるのも良いでしょう。
朝に簡単にそちらを作って飲むことも可能です。
実は、朝食代わりにそういったものを利用しています。

 

上記した、ヨーグルト、牛乳、バナナですが睡眠に良い効果を発揮すいると言われるトリプトファンが含まれています。
そちらを効率的に摂取することができれば、快適な睡眠をとることができると言われているわけです。

 

上記したものは、毎食後のデザートドリンクとして飲むこともおすすめです。
味もきついわけではありませんので、比較的続けやすいものであると判断できます。

 

睡眠について不満がある方は是非チェックしてはいかがでしょう。
飲むだけ食べるだけの睡眠方法です。
試してみるべきでしょう。

 

 

 

私の友人に聞いた眠れない時の対処法

 

眠れない時に対応した方法で効果的だった事は、眠る準備を整えるという当たり前の事です。

 

1人暮らしの時に、一つの部屋の中で、食事も仕事も睡眠も休憩も全部同じ空間で行っていました。
気持ちの切り替えが出来ずに眠れない感じだったのですが、部屋の一区画を仕切って、その場所に入ったら眠るという感じにしました。

 

気分的に眠りに向けてスイッチが入るので、睡眠場所の差別化や、パジャマに着替えたり、眠りやすいようにリラックス効果のあるお香を炊く等で、睡眠を盛り上げる感じです。

 

そうすると体が眠りに向けて反応してくれる感じで、一つの部屋で色々な事を行っていた時よりも遥かに眠りにつきやすくなり、回復も早くなった実感があります。